マンガ 嫌韓流

こんばんは、お口の行為ビト、worth坊やです。この夏、チュパァってカンジです。

マンガ 嫌韓流マンガ 嫌韓流買ってきた。なんか発売以来の入手難が続いてるらしいですが、丸の内 OAZO の丸善ではフツーに売ってたよ。
噂に聞くほど過激な内容ではなく、書かれている主張はしごく真っ当、共感できる。コントラストに乏しいイマ風の絵柄は好みが分かれそうなところですが。

マンガ 嫌韓流 オビの後ろところで放っぽりっぱなしの主人公、要のおじいちゃんの容態が気になって仕方がありません……死んじゃったの?

何にしても晋遊舎はこれでドル箱ゲット。お得意の続編・類似誌をガシガシと企画してほしいところだ。

ISBN: 978-4-88380-478-8

Advertised by Amazon.co.jp

“マンガ 嫌韓流”に 4件のコメントがあります

  1. 自分も嫌韓流読んでみましたヽ(´ー`)ノ
    無知な自分には分かりづらいとことかあったけど勉強になる内容でした。100%鵜呑みにするでもなくサラサラっと読んだ感じ。
    個人的にはあの絵はちょっとなぁ…文章だけだと硬いから絵をつけてみましたとゆうドル箱ゲッター晋遊舎の作戦ですかねぇ。
    ちょっと硬い内容のマンガ本読んだんでその後に長瀬愛物語を読んでちょっとリラックス。
    しかし、要のじいちゃん、死んでないとしたらかっこつかないっすよねぇ‥おっぽらかしにされて。

  2. どんなメディアであれ、無批判にすべてを受け入れてしまうのは愚かで危険な行為だ、と思うワケで。
    何モノをも盲信する事なく、常に検証を繰り返し自分の頭で判断・評価してゆきたい…その為には判断基準の基礎となる、普段の生活環境で培われる価値観だとか、成長過程で養われるべき社会性が、いかに重要であるか。
    その辺りの事を、このウェブサイトを通して20代の独身女性に伝えていきたいんですオレは。

    要のじいちゃんには最終回でアッと驚く形での復活を希望。

  3. 「マンガ嫌韓流」の著者の
    山野車輪氏は慰安婦を捏造と主張されている様だが
    台湾の教科書でも慰安婦の記述があるようです。

      http://jun-gw.sfc.keio.ac.jp/JP/thesis/WangXueping/syuron.pdf
       教科書から見る対日認識 – 中国と台湾の教科書の比較 —

       例:p46の部分

       【中華民国】
        国民中学歴史科教科書 第2冊、1999年版、2000年版

        十二月中旬、国軍が南京から撤退し、日本軍は
        南京に入ってから、彼らの野蛮さを発揮し、日本
        軍に殺害された中国人は三十万以上に達した。
        南京大虐殺、日本軍「七三一」部隊は東北地方
        で中国人を細菌戦争の試験に試用した。また韓
        国、台湾などの女性を「慰安婦」にした。日本軍
        の中国侵略の重大な罪を十分に表した。P137


  4. の貴方、在日?
    台湾やら中国やら韓国も
    自分の国に都合のいいことばかり国民に
    教えてるって知らないのかい?
    教科書に書いてあることも全てうそとは言わないが相当の虚言が盛り込まれているぞ。
    TVのニュースや、ラジオ報道、各種ブランドの生産地まで欺瞞で固まっているんだよ。

    現に、私がアメリカにいた頃台湾人の友達が
    「靴や、服はみんなMADE IN TAIWANだよ」
    と自信満々に言っていたけれど後で自分で確認して殆どが中国製かマレーシアとかだった。ひとつも無かったよ、残念ながら。台湾人の女の子は「私は学校にそう習ってきた、教科書の中にもそう書いてあったのに,,,,」って本気で悲しんでいたよ! 
    そんな昔の話じゃないからね! つい2年位前だよ

るい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。