I-O DATA EX-LD2381DB

モニター蛾物故割れた

2010年末に買った今は亡き三菱の RDT232WLM(BK)。稼働中に電源が落ちて以来それきり二度と入らず。8年間毎日使ってたから寿命か。思えばここ数日、それらしき兆候は幾度かあったのだ。お疲れさまでした。

新しいモニターを選ぶんだ

しかしモニターがないと PC 作業が何もできず困る。ステータス:進捗停止。やばい、今すぐ新しいのを買わなきゃ! だので取り急ぎ機種選定。悩んでいる時間はない。4K? sRGB? Adobe RGB? HDR10? えーい、どれも要らん! 急場しのぎで使うから、フル HD が映ってスピーカーが付いてればもう何でもいいや。さらには安くて即納キボンヌ!

この条件で選ばれましたのがアイ・オー・データ機器EX-LD2381DBAmazon で¥ 12,980。壊れたその日にスマホから速攻発注。行動力の化身!

新しいモニターが届いた

I-O DATA EX-LD2381DB の外箱そしたら中一日で届いた。早いすな。新モニターは 23.8型なので、今までの三菱より画面が 0.8インチ大きくなった。ワ~オ、自信回復!

I-O DATA EX-LD2381DB で映した Windows 7 のログイン画面パネルは大きくなったのに解像度は据え置き。だのでやや粗くなったようにも見えるけれど、これは先入観のせいだと思いたい。
内蔵のスピーカーはこもったような音。音量が小さいと聞き取りにくい。もっともハナから高音質を期待してはいなかったので、ここは I-O DATA からの小粋な贈り物、ぐらいに捉えておこう。

EX-LD2381DB の感想

それなり。大きな不満点もなければ取り立てて特筆すべき面もない。やっぱり何でも値段なりだわな。取り敢えず繋ぎで使う分には問題なし。映りゃいいんだよ、映りゃ! VESA マウントに対応しているので、飽きたらサブディスプレイとして活用してやんよ?

オレ的評価

3.3

Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。