カテゴリー: 牛丼

オレと牛鉄鍋膳と豚とYOUちゃん

徹夜しました。平日だとさすがにつらいっす。いえ、愚痴は書きません。ええ、書きませんとも。

疲労困憊の己が肉体に精をつけるべく吉野家でディナー。今日は大フンパツして牛鉄鍋膳をオーダー、たまごは当然とじ卵。最後の仕上げに鍋の残り汁をゴハンにブッかけて頂くのが貴族のマナーであり、また証しなのである。

そしてまた誇らしいことに、春のセールのカードが 4枚わが手中に収まった。おお……グレイト! なので景品のストラップをもらってく。中身は 3種類あって、何が入っているかは開けてみるまでのお楽しみらしい……ドキドキしちゃうよね!

中には「はつらつYOUちゃん」がいらっしゃいました。吉野家の裏設定的には、キャストと呼ばれる店員のYOUちゃんと、豚のBOOちゃんはとても仲良しという事にしたいらしく……しかし本来、食材とそれを調理する間柄、言い換えれば「狩る者」と「狩られる者」的対立図が構成されていて当然なのだが。この人物設定が説得力に欠けているという印象を受けざるを得ないのであれば、その原因は全て先の一点に集約されているだろう。それとも現代社会を反映した歪んだ関係性、とでも評したらそれは過大評価であろうか。

以上、眠たいので普段にも増してテキトーで饒舌なオレなのであった。

worth坊や

〈ふ・し・ぎ〉感覚のスペースパラノイド。かけるタイプ。何するんか。放せ

シェア
投稿者
worth坊や
タグ: 吉野家

最近の投稿

皐月賞 – 2024年4月14日(日)

春色、競馬! きょうは第84回 皐月賞。これは難…

2024年4月14日

桜花賞 – 2024年4月7日(日)

桜満開の中、競馬。きょうは第84回 桜花賞。人気…

2024年4月7日

大阪杯 – 2024年3月31日(日)

あ、競馬。本日開催の第68回 大阪杯は、波乱の展…

2024年3月31日

高松宮記念 – 2024年3月24日(日)

競馬しようぜ! 折も折、春の GⅠが始まる。まず…

2024年3月24日

通算3650日目のログインボーナス

ギマ美 さてさてー、突然ですが、今回は皆様に重要…

2024年3月9日

「フォレスト・ガンプ」のブルーレイを比較した件

やあ、ぼくは worth坊や。呼び名も wort…

2024年2月29日