オレと牛鉄鍋膳と豚とYOUちゃん

徹夜しました。平日だとさすがにつらいっす。いえ、愚痴は書きません。ええ、書きませんとも。

疲労困憊の己が肉体に精をつけるべく吉野家でディナー。今日は大フンパツして牛鉄鍋膳をオーダー、たまごは当然とじ卵。最後の仕上げに鍋の残り汁をゴハンにブッかけて頂くのが貴族のマナーであり、また証しなのである。

吉ブー&フレンズ ストラッBOO!そしてまた誇らしいことに、春のセールのカードが 4枚わが手中に収まった。おお……グレイト! なので景品のストラップをもらってく。中身は 3種類あって、何が入っているかは開けてみるまでのお楽しみらしい……ドキドキしちゃうよね!

はつらつYOUちゃん中には「はつらつYOUちゃん」がいらっしゃいました。吉野家の裏設定的には、キャストと呼ばれる店員のYOUちゃんと、豚のBOOちゃんはとても仲良しという事にしたいらしく……しかし本来、食材とそれを調理する間柄、言い換えれば「狩る者」と「狩られる者」的対立図が構成されていて当然なのだが。この人物設定が説得力に欠けているという印象を受けざるを得ないのであれば、その原因は全て先の一点に集約されているだろう。それとも現代社会を反映した歪んだ関係性、とでも評したらそれは過大評価であろうか。

以上、眠たいので普段にも増してテキトーで饒舌なオレなのであった。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。