金杯 – 2024年1月6日(土)

新年明けまして競馬。きょうは今年最初の中央競馬開催日。東西でそれぞれ金杯が行われる。ひとまず本年の運試し、といこうじゃないか。

京都金杯

今年は西の第62回スポーツニッポン賞京都金杯から発走。こりゃ荒れるぞ!

  • 1. メイショウシンタケ
  • 4. トゥードジボン
  • 11. セッション
  • 13. マテンロウオリオン
  • 18. アヴェラーレ

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 1-13!

結果、ハズレ。今年最初の負け馬投票馬券となる。

  1. 2. コレペティトール
  2. 11. セッション
  3. 4. トゥードジボン
  4. 18. アヴェラーレ
  5. 17. フリームファクシ

優勝は 8番人気のコレペティトール、2着に 3番人気のセッション。馬連 2-11 の配当は 4,720円。20番人気の組み合わせ。
オレ様の馬券は 2,3,4,6,16着。惜しかったな。

中山金杯

続いて東、第73回日刊スポーツ賞中山金杯。こっちも荒れるぞい!

  • 2. アラタ
  • 3. リカンカブール
  • 4. エピファニー
  • 7. ククナ
  • 10. マテンロウレオ

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 3-4!

結果、みごと初当たりでござい!

  1. 3. リカンカブール
  2. 7. ククナ
  3. 15. マイネルクリソーラ
  4. 8. ボーンディスウェイ
  5. 12. ホウオウアマゾン

優勝は 5番人気のリカンカブール、2着に 8番人気のククナ。馬連 3-7 の配当は 4,820円。24番人気の組み合わせだった。
オレ様の馬券は 1,2,7,11,13着。思いがけず高めの配当を手にした。やったぜ!

京都はハズレたが、中山の馬券は当たった。だのでトータルの収支は大幅黒字。こんな晩には肉を食らおう。そしてビールを飲もう。年の初めはやはり吉野家か。

牛丼で乾杯

牛丼と缶ビールと出初めのフチ子まずはビールを発注。ところが取り扱いは缶のサントリー生ビールだけ……じゃー、それでいいです。イエス、ウィー・キャン! 牛丼の並盛と合わせて、税込み 855円。乾杯!

牛丼と缶ビールと出初めのフチ子そして年明け一発目のフチ子さんは、コップのフチ子 JAPAN の〈出初めのフチ子〉。この雄姿をとくとご覧あれ!

牛丼と缶ビールと出初めのフチ子はっぴコスチュームもよくお似合いですな。背中に入った「縁」組の名に恥じないよう、今年もがんばって頂きたい。はっぴ・ニュー・いや~ん!

2024年の馬券始めは、なかなか良い塩梅であった。この調子で今年一年は予想を的中させていきたい。そんな抱負を胸にしつつ牛丼をつつく、新年の夜であった。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。