QuickTime and iTunes for w2k

Windows2000 用の QuickTime がダウンロードできない! と嘆く、ニューオーリンズ育ちでいまは 37番街のアパートメントにひっそりと身を寄せるメアリー=アンに捧げる。

QuickTime7.16 for Windows2000
Windows 版 QuickTime は Ver 7.2 以降、XP / VISTA にしか対応しておらず、Windows2000 上で無理矢理インストールを試みても OS チェックの時点ではねられてしまうのだが、なに、慌てることはない。古いバージョンではあるが、QuickTime for Windows2000 が以下のアップル公式サイトからダウンロード可能であり。

ついでに Windows2000 用 iTunes の url にもリンク。

これであなたの幾ぶん旧式な、Windows2000 PC でも QuickTime コンテンツが楽しめるだろう。安堵してほしい、メアリー=アン。しかしここで露呈した、新たな問題があなたをまた悩ませる……そう、iTunes だ。仮にこの iTunes をあなたの Windows2000 搭載 PC にインストールしたとしても、今まさに買ってきたばかりで、新製品特有のキラキラとした光沢を放つ iPod では、あなたのお気に入りの曲たちを再生して楽しむ事はほぼ不可能に近いだろう……なぜなら最近の iPod は旧バージョンの iTunes に対応していないからだ! この障害を解決する選択肢はない。ゼロだ。アップル、サック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。