オレとウルトラマンと有馬記念

クリスマスなので、昼すぎにアキバに行ってきたーよ。

ウルトラ有馬記念 1ベルサール秋葉原の前を通ったら、今週末開催の有馬記念に向けたイベントをやっていた。その名も JRA×ウルトラマン有馬記念イベント『ウルトラ有馬記念』……ウルトラマンと有馬記念にどんな関係が? もうコンセプトがよくわかりませんが。これは寄ってみるしかない!

ウルトラ有馬記念 2会場正面でビジターを出迎えるは我らが怪獣、いや怪物オルフェーヴル号。去年の有馬記念の優勝馬である。そして騎乗はウルトラマン。合わせて全高 5メートルのド迫力。デカイぞ!

ウルトラ有馬記念 3しかし何ゆえ秋葉原でイベント開催なのか。場外馬券発売所があるわけでもないのに。しかもわざわざウルトラシリーズのキャラクターまで起用して。これはJRAもオタクに媚び出したというところでしょうか……アキバっ子は金もってるからな。

ウルトラ有馬記念 4会場内の案内をよく見てたらコンセプトの謎が解けた。曰く「3分間のウルトラレース」だって。ひどいこじつけだなあ。失笑。ともかくも盛り上げようというその心意気や良し。評価するぞよ。

単純なオレ様はイベントのおかげで気分が盛り上がり。これで日曜は気合を入れて馬券が買えるぞ。デュワッ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。