オレと『からかい上手の高木さん』と京成曳舟駅

京成曳舟駅──近隣にスカイツリーを擁する押上駅がある一方、こちらの界隈には何一つ見るべきものはない寂しい鉄道駅。しいて言うなら駅前に新し目のイトーヨーカドーがあるぐらい。一度も足を踏み入れずに生を終えても何の悔いもない、そんなシケた町並みに佇む駅。

ところがその京成曳舟駅に『からかい上手の高木さん2』京成曳舟コラボエリアがオープンしました!、らしく。からかい上手の高木さん……ナウなヤングにバカウケのアレか。軟弱な青春コメディとはすっかり縁遠い齢となったオレ様だが、暇だったので行ってみた。今日こそオレが高木さんをからかってやる!

京成曳舟駅フォトスポット

『からかい上手の高木さん2』京成曳舟フォトスポット 1ここが噂のフォトスポット。学校の教室を模したと思しきセットの中で、高木さんの等身大フィギュアと記念撮影ができる。期間限定。ときめいちゃうね!

『からかい上手の高木さん2』京成曳舟フォトスポット 2高木さんの大きな DECO、じゃなかったデコも忠実に再現。不用意に近づくと高木さんの音声が流れる仕掛けになっている。ローアングル撮影には気をつけろ!

『からかい上手の高木さん2』京成曳舟フォトスポット 3「うるせーな、何だよ寝てんだよー」的なシチュエーションのアングルから眺めた高木さん。思わず中学生の気分になっちゃうよね!

『からかい上手の高木さん2』京成曳舟フォトスポット 4放課後、二人きりの教室……とは言え、京成曳舟駅改札の真ん前だけどな。シュールなロケーション。何してんだオレ? あ~、お恥ずかしいったらありゃしない!

高木神社

ついでにコラボ企画からかい上手の高木さん | 高木神社をやってる高木神社へも行ってきたーよ。このコラボが成立する根拠は、名前が同じ「高木」だからなのであろうか。京成曳舟駅から徒歩 10分足らずで到着。

高木神社 入口高木神社の入口。草むらにカモフラージュされた防火水槽の標識がイカス。これなら敵にも気づかれまい。

高木神社 境内拝殿正面境内の拝殿正面から撮影。狛犬さんもいるんよ~

高木神社 高木さんの等身大パネル高木さんの等身大パネル、つか立て看板。きゃわわ、ラヴリー。それから写真の展示やら何事かを記入するデスクもある(大雑把)

高木神社 絵馬絵馬掛所。眺めると力作が多い。みなさんポンチ絵がお上手ですな。

あー、甘酸っぱい。オジサン、もう高木さんにメロメロ(死語)。すっかりお口がスイートになっちゃった。だので、帰りは押上駅まで歩いて激辛ラーメン食べて帰りました。

そして京成曳舟駅──オレの生涯において再びこの駅を利用することは恐らくないだろう。やはり。評価に変化はない。ただしアレだ、また高木さんのコラボ企画があったなら、その時には再訪もやぶさかではない。よろしくどうぞ。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。