うるう

ご存知のとーり、うるう年で 2月 29日な今日ですが。
うるう年ってなァ、単純に 4年ごとに 29日があるのかと思ってたら、100で割り切れる年は 28日までで、かつ 400で割り切れる年は 29日までやるんだと。なんだか面倒っちいね~郵便局の ATM 並の頭脳なオレじゃそんな先の事まで覚えてらんねいよ。
幸いオレの身の回りでは問題無かった模様……まぁ 100で割り切れる年は 28日まで、って処理がキチンとできてるかどーかの検証は 100年後までお預けですが。お楽しみは取っておこうよ、100年先まで!


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。