AKIVA PC Hotline! – 2000年9月24日(日)

今日はまた俺 PC をいじくる。

現段階で単なる FM ラジオ状態の NOMAD 君に、mp3 を転送してやる為に今まで手ェ抜いて設置してなかったパラレルのポートを PC ケース側に追加。こーゆー手間っぽい作業やってると ATX のケースが欲しくなってくる。
んで NOMAD Manager を Install して NOMAD 本体に mp3 ファイルを転送……しかし内蔵 32MB じゃ 5~6曲しか入らずにすぐ飽きる。なのでまたも秋葉まで買出しへ。T-ZONE で 32MB のスマートメディア、ついでにポイントカードも作っちゃう。

蝉ペチペチ歩いてたら屋台の CD 屋に出くわす。またエロ CD-ROM かと思ったら、邦楽アーティストの香港 Single Compilation 盤を並べてた。20点ほどの品揃えでどれも結構魅力的なラインナップ、今日のトコロは山崎まさよし 17曲入りを買ってってみる~が、¥1,980 ってちょっと高い気がしないでもない?

家帰って聴いてみたら、香港歌手の吹き替えとかじゃなくてちゃんとご本人の歌が入ってたので一安心。音質も国内盤と変わらない気がする。まーホントにシングル寄せ集めなので、そこらのレンタル屋で借りてきて自分で編集しても丸ッキシ同じモンが作れますが、珍しゲなアイテムにゃ目が無いってー御仁にゃイイかもです。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。