Amiga ECS chipset Sale @ Overtop


更新サボッていましたが生きています。周りに忙しいとか言ってた割には、隙見てちょくちょくアキバ行ってました……これがいま世間で話題のスキミングとゆー行為なのでありましょう。

んでそのアキバ。閉店セールの Overtop を覗いたら、Amiga 用の各種カスタムチップが一律 ¥100 になってやがり。アミガ野郎なオレ様は I/O 系の 8520A CIA を保守用に 2個セットでキープ。

Agnus chipsさらに念の為、陳列棚を総ざらいしたら 8372A Fatter Agnus やら 8375 Super Fatter Agnus が出てきてビビリつつも速攻キープ! 特に 2MB DMA の Agnus は、当時高いわ、メインボードが対応してないわで買えなかった記憶があるので感激もひとしお。
だが 100円で処分されてるとなると、どこか胸中複雑でもある……まぁ、そういうオレも実はここ 3 ~ 4年は Amiga に火を入れてないワケだが。これらのチップをキーホルダーにしたら、往年の Amiga ユーザーはむせび泣くのであろうなあ、と。

それから取り壊しのため一時閉店するヤマギワ東京本店で、DVD が 50% OFF で在庫処分というので寄ってみた。しかし出遅れたせいか、もう既にロクなのが残っておらず……熟考の末、比較的新しメでまだ DVD レンタル解禁していないコンフェッションを買ってきた。けどまだ見れてません。どうやらまたムダ使い臭いです。

 
Advertised by Amazon.co.jp

「Amiga ECS chipset Sale @ Overtop」への3件のフィードバック

  1. こんにちはマイケル

    現在2MBのAgnusが載る環境にないので
    動作確認できていません。業者でも
    ありません。

    それでもよければ1個譲ります。
    メールください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。