ファーブル昆虫記 海洋堂フィギュアコレクション

こんばんは、worth坊やです。まだ蚊に刺されたり、ゴキブリを退治したりして過ごす残暑の夜ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか……てゆか地球上の害虫、すべて滅べ。

セブンイレブン限定企画 ファーブル昆虫記 海洋堂フィギュアコレクションコンビニ。
あれえ、ぼくのポカリに虫が付いてるよ、ママー!
と泣き叫ぶやいなや、よく見たら「セブンイレブン限定企画 ファーブル昆虫記 フィギュアコレクション」だったワケであり。原型製作は例によっていつもの海洋堂。まったく、いっつもいっつも模型ばかり作っていやがって……羨ましいぞ。

ヒジリタマオシコガネと梨玉出てきたのは「ヒジリタマオシコガネと梨玉」。ヒジリタマオシコガネ……舌を噛みそうな名前だと先人も考慮したのであろう、「聖たまこがね」という別名もあるらしい。その主役であるはずの昆虫様よりも圧倒的な存在感をアッピールしちゃってるのが梨玉……これを封入のリーフレットではごく簡潔に「糞玉」と解説してくれている。わ、分かり易すぎる。このフンコロガシちゃんは馬糞をこねた糞玉の中で幼虫を育てるのだそうだ。フーン(ベタなシャレ)

2. Scarabaeus typhonところで、キャップに装着した糞玉フィギュアを眺めながら口にするポカリスエットもなかなか乙なものである……ファーブル博士に乾杯。フンダマー!


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。