オレと秋華賞と地震

こんばんは、worth坊やです。唐突ですが「村上ファンド」と「客寄せパンダ」の語感が似ていることに最近気が付きました……そういえば何となくパンダっぽいような気もします。

てなワケで、オレもヒルズに居を構えるために錦糸町WINSへ馬券を買いに。G1の秋華賞を3連複で獲ったのに気を良くして、東京・京都の最終レースにまで手を出したらトータルで大きく沈みました。あぁ、これでまたヒルズが遠のいた。

六本木ヒルズところで最終パドックの頃、震度 4 の地震があって結構揺れやがり。瞬間、周囲のロマンスグレー色な紳士の方々が、まるで申し合わせたかのように口々に「もう死んでもいいよ……」「崩れろ、崩れろ!」等、厭世観漂う悲壮なネガティブ・キャンペーンを打ち出したのには驚いた。心情は共有するも、このオッチャンたちと一緒に死にたくはねえなー、トカ思ったオレではあった。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。