おにぎりとサッポロ一番のハーモニー

「ブログの更新まだー?」「いま出ましたー」と、出前を催促されてるラーメン屋みたいな電話対応をしている昨今ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ちなみにゴールデンウィーク初日の明日もシゴトで出かけます。ウツー

サッポロ一番 しょうゆラーメン風おむすび夜メシを調達しにコンビニへ。お腹が減っちゃったのでラーメンとおにぎりが食べたいけれど、ニつも買えるほど生活に余裕ないじゃん……そしたらあるじゃない、しょうゆラーメン風おむすびが! しかもお値段、110円とリーズナブル。食い意地のはった貧乏人には打ってつけのおむすびと言えよう。

んで食ってみた。ゴハンは単にちょっと濃い目のしょうゆ味のチャーハンってカンジで、特にサッポロ一番テイストとも思えず。インクルードされている具材は極少量の焼き豚とメンマ、それと程々に歯ごたえがある正体不明のナニカ。
確かにラーメン風味と言われればそうなんだが……念願の「ラーメン」「おにぎり」と二種目制覇を果たしたにも関わらず、なぜだか心が満たされない。そんな連休前の夜更けであった。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。