BOSS とディープインパクトと特券

ブログ更新しろよ! イエス、ボス! て事で久しぶりに Movable Type の編集画面を覗き込んでいる春の夜更けですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

BOSS RAINBOW MOUNTAIN BLENDコンビニで缶コーヒーのボスを買ったら、「栄光の名馬コレクション」と銘打たれた、競馬の G1 ホースのオマケフィギュアが頭に乗ってたぜ! 本当はボスのレインボーマウンテンブレンドってゲロ甘で苦手なんだけど、フィギュア欲しさにゴクゴク飲むぜ! イヤッホゥー!(カラ元気)ちなみに 8頭で全 15種類ナリ。

栄光の名馬コレクション ディープインパクト 2005年 皐月賞 日本ダービー 菊花賞
て事で早速おさえてきた全 3種類のディープインパクト。画像内の左から順に

  1. 2005年 皐月賞
  2. 2005年 日本ダービー
  3. 2005年 菊花賞

であり。

やはりディープは人気があるらしく、3種類のコンプリートは困難をきわめた。外装に中身のフィギュアが明示されるようになって競争率が高くなったせいもあろう。結局、店員さんに顰蹙を買いつつもドリンク棚を引っかき回して入手。ウヒョ

このフィギュア群を眺めていると、昨年のレースで儲けたり損した思い出が、走っている馬の灯りのように脳裏を駆け抜けていくね……てゆか、気付いた。この 3種、塗り色が違うだけで成型はまるっきり同じじゃねえかよ。ギャフン

猫と特券
さて、これだけじゃー甘すぎるのでお口直し。画像は特券を乗せた猫のあたま。昔の馬券はこんなカンジで薄い紙が採用されていた。この馬券の買い目は昭和 43年の東京競馬 6日目、9レースの枠連 1-5 に 1,000円、と解読するんだそーな……ってスパイの暗号かよ! パンチ穴で開けられた数字が時代を感じさせるジャナイデスカ~(ヤング的語尾)


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。