宝塚記念 – 2026年6月14日(日)

やあやあ、worth坊やです。入梅の候、連日の雨に木々の緑も一層深みを増してまいりました。皆さまもお変わりなくお過ごしでしょうか。

つきましては、競馬。今日はこの春最後の GⅠレース、第67回 宝塚記念。春競馬を締めくくるグランプリである。
最後ぐらいは一攫千金を夢見たいところだが、さて?

予想と結果

オレ様の予想は以下。人気馬で堅い、と見た。

  • 1. ダノンデサイル
  • 2. ミュージアムマイル
  • 5. クロワデュノール
  • 16. メイショウタバル
  • 17. レガレイラ

馬券は馬連BOX 10点買い。本命は 5-17!

結果、当たった。馬券は当たったけどね。アチチ。

  1. 16. メイショウタバル
  2. 5. クロワデュノール
  3. 1. ダノンデサイル
  4. 9. コスモキュランダ
  5. 8. タガノデュード

勝ったのは 2番人気のメイショウタバル。鞍上は今週も武豊。2着は 1番人気クロワデュノール。馬連 5-16 の配当は 620円。これは 1番人気の組み合わせ。人気馬決着ゆえ配当も低め。安~い、やすぅ~い。
オレ様の馬券は 1着,2着,3着,7着,9着。予想が的中したとは言え、この低配当では取り損。ガミ。なんとも締まらない結果である。

ともかく馬券が当たってしまったので、晩メシには肉を食らう。それが我らの掟。収支が赤字だろうが関係ねえ! だので、なか卯へ立ち寄る。

辛旨赤の宴

辛旨赤の親子丼とみそ汁とフチ子今宵は辛旨赤の親子丼の並盛を発注。特製旨辛ダレを合わせた親子丼。から~い。赤字収支のオレ様に打ってつけ。
みそ汁と合わせて 計 740円也。

辛旨赤の親子丼とみそ汁とフチ子春競馬最後のフチ子ちゃんは、コップのフチ子 ULTRAS の〈ゴールのフチ子(シークレット)〉。ちょうどサッカーワールドカップも開催中。赤の親子丼に SAMURAI BLUE です。

これにて春競馬は終了。オレ様の馬券成績は 3勝 8敗 2ガミ。まったく冴えてなかった。嗚咽。

オレ的 2026年春競馬 まとめ

春競馬も終わったので、諸々まとめてみた。

# 開催日 レース名 馬連 配当 人気 予想
1 3/29 高松宮記念 6-9 11,220 37 ハズレ
2 4/5 大阪杯 6-15 830 3 ハズレ
3 4/12 桜花賞 5-15 1,570 5 ハズレ
4 4/19 皐月賞 4-15 1,350 2 ハズレ
5 5/3 天皇賞(春) 7-15 18,240 28 ハズレ
6 5/10 NHKマイルカップ 16-17 1,710 3 ハズレ
7 5/17 ヴィクトリアマイル 8-12 570 1 的中
8 5/24 オークス 12-16 3,210 12 ハズレ
9 5/31 日本ダービー 13-17 1,460 4 的中
10 6/7 安田記念 4-11
4-14
6,390
2,430
38
16
ハズレ
11 6/14 宝塚記念 4-10 620 1 的中
※配当と人気は馬連式別のもの

馬連配当の中央値は 1,570円。人気順の中央値は 4番人気。この算出にあたり、安田記念は 2通りの結果の平均値を使用した。
つまり、この春競馬は概ね堅かった。荒れてもチョイ荒れ。万馬券は 2回。渋チンだった。

オレ様の馬券が的中したのは 3レース、しかも低配当なレースばかり。さらに、以下の 2レースはガミっていた。

  • ヴィクトリアマイル
  • 宝塚記念

これでは収支は赤字だわな。

でも終わってみれば、ちょっぴり寂しい。去り行く 2026年春競馬に別れの挨拶をしたい。

2026年春競馬よ、夢をありがとう。できればお金は返してください。満額でなくとも結構です。

秋競馬は高配当狙いで挑む所存。もっとも、その頃には今日の反省などキレイさっぱり忘れている可能性も高いが。さて?

コメント

タイトルとURLをコピーしました