平成のフチ子ガチャをコンプした件

街中にフチ子のガチャが設置されているよ? いいえ、いま缶コーヒーを買うとフチ子さんが当たるの! その名も「ジョージアのフチに舞い降りた天使 平成のフチ子当たる!」キャンペーン。これはフチ子目当てで缶コーヒーガチャを回さなきゃ! 自販機限定なんだからねっ!

だので不肖オレ様、フチ子欲しさに対象の自販機を探し通い詰めること一ヶ月余り。そして本日ついに平成のフチ子全 7種をコンプしました事をお知らせ致します。よろしくご査収くださいませ。

平成のフチ子 全 7種とジョージア

当選確率と賞品の内訳

購入した総数は 80本ほど。当たったのは 12個。当選確率はおよそ 15%。シブイ。絞ってるわ。
当選した賞品の内訳は以下の通り

平成のフチ子 当選賞品の内訳
賞品名 当選数
購入地域: 東京23区
年号のフチ子~平成元年~ 2
ケータイのフチ子~平成元年頃~ 3
バブルのフチ子~平成3年頃~ 2
コギャルのフチ子~平成6年頃~ 1
がんばってコートのフチ子~平成8年~ 1
ポケベルのフチ子~平成8年頃~ 2
おもてなしのフチ子~平成25年頃~ 1

最初に当たったのはおもてなしのフチ子。そして最後まで出なかったのがコギャルのフチ子。この結果から察するに、コギャルのフチ子はガチャ用語でいう SR(スーパーレア)なのかも知れず。

必勝法と傾向と対策

これからコンプを目指す後進にオレの必勝および攻略法を授けたい。心して読め!

  • 小売店前に設置してある自販機を狙え! 事実、当たりが出たのはいずれも個人商店の店頭にある自販機。一方、道端に置いてある管理者不明の自販機では一度も当たらなかった
  • 190g 缶よりも 170g 缶の方が当たりやすい傾向アリ。これはベンダーが自販機に補充する際の都合だろうか
  • コーヒーの銘柄は当選確率に影響しなさそう。どれでも当たる。だので好きなコーヒーを買えや!
  • 購入の際には Coke ON アプリの使用を強くオススメする。アプリを使用して購入すると都度スタンプが貯まり、15個でドリンクが 1本無料で貰える。つまりフチ子ガチャが 1回無料で回せるのだ。ガチャの回数を増やせるぞ!

コンプ完了した感想

現在の心境としては……しばらく缶コーヒーはいらない。甘くて糖尿病になるわ!
それと、思えば後半は当たりが出てもダブリばかり。キツかった。苦しかった。けれどコンプできればすべてヨシ。もうジョージアは買わなくてもいい。オレは解放されたんだ! ウォー!

つか、こんなん平成中頃まではもれなく全員にプレゼント、即ち全プレ状態が当然だったのに。平成末期は世知辛い。ああ、必ず当たるあの頃は良かったなあ……と、平成を振り返りつつこの項を〆としたい。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。