オレと閉店セールとフィギュア


「ダンナ、近所の模型屋が閉店セール中ですべて 50% OFF だよ……イヒヒ……」とのタレコミ。すわ、一大事! とばかりに早速行ってきましたよ。
しかし時すでに遅し。既にハイエナ共に狩られた後で、目ぼしい物はほとんど残っておらず。うー、サバンナの掟は厳しい。

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 フィギュア
それでもまだ何か買える物は残ってないかと、脳味噌捻り揚げて店内を物色した結果、苦し紛れ&悔しまみれでハセガワの「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」のフィギュア 4体を買ってみましたよフィギャー!
劇中登場するキャラクター、「バットマン」,「バットガール」,「ロビン」,「Mr.フリーズ」の 1:16 スケールのフィギュア。映画公開記念の限定メタリックバージョンだ。イカス!

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲 フィギュア
当然、シュリンク未開封の新品。しかしパッケージには、短くないであろう陳列の歴史を物語る色あせ・退色が目立つ。まー、1個 300円だったからいいか……という事は、本来の値段はこれ1体で 600円て事か? いや、たぶん違う、もっとすると思う。きっと閉店セールで 5割引以上に値引いてくれたのであろう……模型店のオヤジにとって、そして俺にとってもまさしく worth ¥300 なブツなのだった。

そして近所の模型屋にサヨナラ。まだいたいけで純真な幼少期、一大ブームゆえの品薄感に煽られ、作りもしないガンプラを熱病にかかったが如く買いまくったのも今となってはいい思い出だ。ふりかえってみれば、あの日々は魂の Treasures と言えなくもない……すてきな思い出をありがとう、トレジャー模型店! 今日のバットマンフィギュア購入代金を餞別として貴店に贈呈したい。

 
Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。