2011-03-13 Sunday

From: エリアメール
Date: Sun, 13 Mar 2011 10:27:00 +0900
Subject: エリアメール

緊急地震速報
茨城沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)

テレビの報道は福島原発3号機のベント開始を伝えている。政府の発表では「メルトダウンの状況にはない」が、「燃料棒の一部損傷」さらには「3号機爆発のおそれあり」。また爆発するのか。どうやら危機的状況。超ブルー。オレは学生の頃、広瀬隆の本を散々読んだ。そこに書かれていた、この先起こるであろう事をまだ記憶している。
いたたまれずに近所の知人宅へ。だが 10分ほどで引き上げてしまう。まったく落ち着かない。

地震で荒れ果てた自室の片付けに着手。くだらない本やジャンクまがいの PC パーツ、聴かない CD、観てない DVD。こうして見ると生きていくのに必要ではない物ばかりだ。落ち着いたら処分しよう。
それからまたスーパーで買い物。食料品が昨日より減っている。配送ルート寸断の影響で入荷がないのだろう。
20時前に町会の人から、明日の 7~10時に輪番停電改め、計画停電実施との連絡。電気の使用も制限されつつあるのか。

夜が更けても一向に眠る気になれない。なので 24時前、昼間もお邪魔した知人宅を再度訪問。持参した缶ビールを飲んで 26時に帰宅。

帰ってからも 2ch に目を通しながら、テレビの報道番組を 28時まで見てしまう。いい話は何もない。憂鬱な気分になる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。