2011-03-17 Thursday

マスクして出社。慣れていないので息苦しい。

昼間にスーパーで食料品の入荷状況チェックをするのが日課になってしまった。今日は食パンが入荷してた。嬉しい。

From: エリアメール
Date: Thu, 17 Mar 2011 17:38:00 +0900
Subject: エリアメール

節電のお願い
本日は、寒さのため、電気の使用量が急増しています。

現在、他の地域で計画停電を実施しておりますが、このまま使用量
が増え続けると大規模停電になる恐れがあります。

夕方から夜にかけて一層の節電にご協力をお願いします。
(江戸川区)

帰り際に再びスーパーへ。だが大規模停電とやらで 19時閉店らしく。「蛍の光」が鳴り響く中、焦って菓子パンなど買い込む。目当ての食パンは売り切れ。昼間見つけた時に買っておけば良かった。

帰宅。大規模停電の時刻を迎えるが一向に停電せず。何なんだ? 停電しないならそれに越した事はないが。

From: エリアメール
Date: Thu, 17 Mar 2011 21:32:00 +0900
Subject: エリアメール

緊急地震速報
千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)

日本在住の大使館員が国外に退避しているらしい。無理もない、いまの東京は危険すぎる。オレだって逃げ出したいぐらいだ。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。