オレとすき家とテイクアウト

あれ、今日で三連休も終わるのにずっと家にいた。なのでたまには外食したいじゃんよ、とすき家に行く。

すき家の入口そしたら入口に張り紙がしてある。どういう訳か持ち帰りのみ営業中だった。店内で食事できない。なんじゃ、そりゃ。
店内に入るとすべての客椅子が逆さにされ卓上に上げられていた。バリケード? 立てこもり事件発生中かよ!? くそう、あくまでオレに外食させない気か。いつからこの店は弁当屋になったんだ。

牛丼並お持ち帰りふと背後に気配を感じ振り向くと、そこには生気のない青年がいる。店員だった。ほぼ開店休業中とは言え、店内のスタッフは彼一人だけだ。疲れ果て、抜け殻になっている様に見えた。
何かを察したオレは、特に事情を聞くこともなく牛丼並お持ち帰りを発注。280円也。
家に持ち帰り食べる。牛丼自体はいつものすき家クオリティだったので安心した。

いつかまた、すき家の店内で牛丼を食べる日が来ることを夢見つつ、床に就く。フォーエバー、牛丼! そしてあの疲弊した店員に幸多からん事を!


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。