沈黙の GALAXY Tab

出先でテザリングしよう、とオレの GALAXY Tab SC-01C を取り出したらこんな状態だった。

GALAXY Tabの初期画面
うお、これは確か初期画面。この画面の時は何も入力を受け付けず、反応するのは電源ボタンのみ。画面には
Downloading…
Do not turn off Target!!!

と表示されている。オレのあずかり知らぬところでいったい何をダウンロードしているというのか? しかも電源を切っちゃいけないの? ひー、ヤメテクダサイー!

テザリングは諦めて自宅に持ち帰る。しかし現象発生から 6時間は経つのに画面に変化はなく、一向に進捗している様子がない。どうやらフリーズ状態。
だので意を決して電源オフ。それから何度かリブートを試みるが、同じ画面が表示されるだけで症状変わらず。ダメだ、起動しない。壊れた。こいつが噂に聞く文鎮化か……トホホ

文鎮化したヤケクソに、以前 root 化する際に使用したツール SuperOneClick を改めて適用。そしたら何のこたーない、あっさり無事復活した。オレが溜めこんだユーザー・データもそっくりそのまま復旧。よかった。ありがとう> SuperOneClick。

結論: 文鎮化したら SuperOneClick を使え!

 
Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。