ダカラ海洋堂フィギュアリウム

なんか昨夜は平日だというのに結構いい時間まで飲んでしまった。

海洋堂フィギュア “新江ノ島水族館への誘い2”だからコンビニでDAKARA買ったら、またフィギュアが付いてきやがり。しかし今回のスリーブ表面に大きくプリントされている不気味な生物の写真と「荒俣宏」の文字……なんか一味違う禍々しさを醸し出しており。ゴゴゴゴゴってカンジですが。

海洋堂フィギュアリウム マサバ開けたら鯖が出てきた。マサバと言うらしい……しかしなぜに魚が? と封入リーフレットに目を通すと、新江ノ島水族館オープン1周年記念のイベント、荒俣宏プロデュース 造形水族館『海洋堂フィギュアリウム』の開催に合わせたものらしい。むー、なるほど今回は海モノできたか。

Scomber japonicusマサバの後ろ側。台座部分がボトルキャップになっている。透明パーツも使われてるので、組み立ての時には失くさないように新聞紙を広げた上で作業をしよう! 約束だぞ!

ところでこのフィギュアを眺めていたら、サバ味噌定食が食べたくなってきた。やはり二日酔いにはサカナ系だと再認識した次第であーる。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。