宝塚記念 – 2021年6月27日(日)

トゥットゥルー、競馬☆なのです。今日は春競馬の大トリ、第62回 宝塚記念。これもう人気通りだろ。

  • 2. レイパパレ
  • 7. クロノジェネシス
  • 9. アリストテレス
  • 10. カレンブーケドール

馬券は馬連BOX 6点馬券。本命は 2-7!

でも結果、ハズレた★のです。がっかりなのです。

  1. 7. クロノジェネシス
  2. 1. ユニコーンライオン
  3. 2. レイパパレ
  4. 10. カレンブーケドール
  5. 13. キセキ

優勝は 1番人気のクロノジェネシス。昨年から連覇。2着は 7番人気のユニコーンライオン。馬連 1-7 は 9番人気の組み合わせで配当は 2,780円。クロノからの馬券にしては高めとなった。
オレの馬券は 1,3,4,9着。惜しい。とっても悲しいのです。

馬券がハズレたので、晩メシは発泡酒となり。スーパーへ調達に行くのです。

一番搾り〈黒生〉と揚げ玉とフチ子とは言いつつも、店に着いたら黒ビールを買ってしまい。モノは一番搾り〈黒生〉。優勝馬クロノジェネシスにかこつけてみました。
お高いビールで超過した予算は、アテで調整を余儀なくされ。だので今宵はズバリ、揚げ玉。天かすとも言う。お値段税込み 59円。安い。

一番搾り〈黒生〉と揚げ玉とフチ子揚げ玉にソースをかけてザクザクと食す。駄菓子の味わい。どうにも油っぽく、寂しい感は否めず。
そんな心の隙間を埋めるのはフチ子ちゃんたち。今宵は〈日焼けのフチ子〉と〈夏のフチ子〉をあしらえてみました。二人ともいい色に焼けてます。もう寂しくなんかないよ!

この春競馬の馬券成績は 4勝 6敗 1忘という成績で幕。あれ、おかしいな、予定ではもっと勝てるはずだったのに。全然違うじゃん! もういいよ、私、秋まで競馬やめる!


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。