金杯 – 2023年1月5日(木)

新年ニューイヤー! 2023年の干支は卯ラビット。そこで今年はあたかもウサギのごとく、つねに何かに怯え鼻をヒクヒクさせる一年にしていきたい。ヒクヒクッ!

然るに競馬、きょうは年明け初日であり。例年と同様に東西で金杯が開催される。今年一年の馬券運を占う縁起物のレースだ。頑張るぞ! ヒクヒクッ!

中山金杯

今年一発目の重賞レースは東の金杯、第72回 日刊スポーツ賞中山金杯。新年早々一発あるんちゃうか?

  • 5. フェーングロッテン
  • 7. アラタ
  • 8. カレンルシェルブル
  • 11. ラーゴム
  • 15. レッドランメルト

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 8-15!

しかし年明け一発目の馬券はハズレた。ハズレ初め。ヒクヒクッ!

  1. 3. ラーグルフ
  2. 2. クリノプレミアム
  3. 5. フェーングロッテン
  4. 7. アラタ
  5. 1. マテンロウレオ

優勝したのは 1番人気のラーグルフ。2着に 7番人気のクリノプレミアム。馬連 2-3 の配当は 3,690円。13番人気の組み合わせだった。
オレの馬券は 3,4,6,7,9着。見当違い。たいして惜しくもない。ヒクッ!

京都金杯

続いて西の金杯、第61回 スポーツニッポン賞京都金杯の予想。こりゃ難しいな。

  • 5. エアロロノア
  • 6. タイムトゥヘヴン
  • 7. イルーシヴパンサー
  • 10. マテンロウオリオン
  • 11. エントシャイデン

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 7-11!

結果、西は当たったぞ!

  1. 7. イルーシヴパンサー
  2. 5. エアロロノア
  3. 2. プレサージュリフト
  4. 3. ピースワンパラディ
  5. 14. カイザーミノル

優勝したのはイルーシヴパンサー。5番人気だった。2着には 4番人気のエアロロノア。馬連 5-7 の配当は 2,280円。10番人気の組み合わせ。やや高めの馬券が的中したので嬉しい。

東はハズレたものの、西の馬券は当たった。おかげで今日の収支はトータルでプラス。こいつは春から縁起がいい。こんな晩には牛肉を食おう。そうだ、吉野家行こう。

そしてダーク吉野家へ…

牛すき鍋膳と生ビール(グラス)とフチ子今夜はダーク吉野家へ足を運ぶ。その外観から、“黒吉野家”とも呼ばれている。内装もシャレオツ。
牛すき鍋膳と生ビール(グラス)を発注。合わせて税込 989円。新年なので奮発しちゃいましたエヘヘ。

牛すき鍋膳と生ビール(グラス)とフチ子グツグツ煮えている牛すき鍋の中に御座すは、コップのフチ子♨ の〈タオルのフチ子〉。♪い~い湯だな、ハハハン、じゃねーよ!

斯して今年の馬券初めは、良いスタートとなった。これに驕ることなく、本年も勝ち馬予想活動に邁進していきたい。ヒクヒクッ!


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。