NHKマイルカップ – 2024年5月5日(日)

ちまきたべたべ、兄さんが競馬! 今年こどもの日に開催されるのは、第29回 NHKマイルカップ。どの馬も一発あるよう(こども)

  • 2. ノーブルロジャー
  • 5. ボンドガール
  • 12. ゴンバデカーブース
  • 14. アスコリピチェーノ
  • 16. ジャンタルマンタル

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 14-16!

結果、本命馬券が見事的中。されど収支はマイナス。

  1. 16. ジャンタルマンタル
  2. 14. アスコリピチェーノ
  3. 6. ロジリオン
  4. 12. ゴンバデカーブース
  5. 4. イフェイオン

優勝は 2番人気のジャンタルマンタル。2着に 1番人気のアスコリピチェーノ。馬連 14-16 は断然 1番人気で、配当 360円。堅いレース結果となった。
オレ様の馬券は 1,2,4,12,17着。予想は的中したものの、低配当ゆえに僅かな「ガミ」。投資額を回収できない取り損の馬券だった。あーあ、もう少し買い増ししておくべきだった。あたしって馬券下手。

馬券が当たったので晩メシには肉を食う。ガミってもこの掟を破ることは許されない。複雑な思いを携えつつ、松屋へと足を運ぶ。

豚焼ビビン丼とフチ子今宵は豚焼ビビン丼を発注……って、あらら、これは桜花賞の時と同じメニュー。しかも今回はお箸で食べちゃってる。あたしって、ほんとバカ。並盛 630円也。

豚焼ビビン丼とフチ子今週のフチ子ちゃんは、コップのフチ子5 新色の〈一回落ちたフチ子〉。一回といわず何度でも落ちるがいい。そして都度、丼から這い上がってくるのだ、フチ子よ!

この春競馬の馬券成績は 4勝 2敗。でもせっかく当たっても、ガミ馬券では意味がない。来週のヴィクトリアマイルでは、屋根より高い配当の馬券的中を狙ってみたい。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。