秋華賞 – 2023年10月15日(日)

いみじくも、競馬。きょうは第28回 秋華賞。これは荒れる余地あるぞ!

  • 2. ハーパー
  • 3. マラキナイア
  • 4. コナコースト
  • 6. リバティアイランド
  • 7. マスクトディーヴァ

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 2-6!

結果、馬券は当たった。なのに懐具合は凹んだ。なぜ? そもそも荒れる余地はなかった。

  1. 6. リバティアイランド
  2. 7. マスクトディーヴァ
  3. 2. ハーパー
  4. 5. ドゥーラ
  5. 8. モリアーナ

優勝はリバティアイランド。単勝馬券の配当 110円の断然人気に応えた。2着に 3番人気のマスクトディーヴァ。馬連 6-7 の配当は 560円。2番人気の組み合わせで堅く収まってしまった。
オレの馬券は辛うじて、押さえ馬券が当たっていた。渋い配当ゆえに、収支は取り損。この傾向は春競馬から続いている。さめざめ。

ともあれ、馬券が当たってしまったのは事実。掟に従い、松屋へ足を運ぶ。背に腹は代えられぬ。ああ、代えられぬ。困っちゃうなァ、ふんとに。

松屋のタッチパネル式券売機店頭に設置されているのは、大きなタッチパネル式券売機。表示が大きい分、腕を大きく振り回して要所をタッチし、発券。ワオ、上腕二頭筋が鍛えられていいね!

キムチ牛めしとフチ子今宵はキムチ牛めしを食らう。キムチを乗っけた牛めしに、きざみのりパラリ。みそ汁も付いて、税込み 500円ナリ。

キムチ牛めしとフチ子そして【ロフト限定BOX】ロフトのフチ子の〈バランスフチ子〉。黄色いコスだけかと思えばさにあらず、ヒールが黒い。芸が細かい。トータル・コーディネート上手さんである。

次回は来週の菊花賞。皆に儲け話をお伝えできるのを、オレは心から願っている。みんなも願っといてくれよな! 約束だぞ!


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。