スプリンターズステークス – 2023年10月1日(日)

夏の暑さが冷めやらぬままに十月。暦通りに秋競馬が始まり。幕開きの今日は第57回 スプリンターズステークス。短距離戦だから荒れるとみた。熱いぜ!

  • 1. ナムラクレア
  • 2. テイエムスパーダ
  • 3. ピクシーナイト
  • 4. ナランフレグ
  • 10. マッドクール

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 2-3!

だが結果ハズレ。ちゃー!

  1. 6. ママコチャ
  2. 10. マッドクール
  3. 1. ナムラクレア
  4. 13. ジャスパークローネ
  5. 8. メイケイエール

優勝は 3番人気のママコチャ、2着に 6番人気のマッドクール。馬連 6-10 の配当は 3,260円。10番人気の組み合わせだった。
オレの馬券は、せいぜい 2,3着。ワイド馬券で買っておけば当たったのか。でも配当 700円ではな。ママコチャは眼中になかったし。例年こんなもんですわ。

馬券がハズレたので、夕メシは発泡酒であり。最寄りのまいばすけっとで調達した。

バーリアルグランリッチテイストと塩むすびとフチ子お酒はバーリアルグランリッチテイスト。美味し。こういうのでいいんだよ。アルコール分は 6%。税込み 118円。
アテは塩むすび。具材は一切なく、微かに塩味があるだけ。この潔さに拍手。税込み 63円ナリ。

バーリアルグランリッチテイストと塩むすびとフチ子そしてこの秋、最初のフチ子はコップのフチ子5 から〈その件はのちほどのフチ子〉。一体どの件なのか? そして、なぜ逆さまなのか? 気になるところである。

敗け馬投票券でスタートとなったこの秋競馬。次回の GⅠレースは再来週の秋華賞。勝馬投票券を手中に収めたい。ぜひとも。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。