ジャイロダイン (Gyrodine)

久しく Update してなかった MAME32 の 0.36 Beta 6 をインストール。

Gyrodineいつの間にか対応してた Gyrodine で遊ぶ。これってゼビウスのパチモンぐらいにしか評価されてないよーだけど、実は結構芸の細かいよくできた縦シューなのだ。自機を木の上に持ってくと木の葉が動いたり、発砲すると地上で手振ってる人々が逃げ出すとか←エラソーな事言ってる俺も前進/後退時で音が違うのに今回初めて気付いた。
ただ全体的にカタルシスに乏しいよね……隠れキャラが無かったら地味で単調なゲームってだけで終わっちゃうかも。

ところで MAME、R-Type だとかオレ的に「つい最近のゲーム」まで対応しちゃってるし。あの膨大な対応 ROM を Complete できるのか?


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。