AKIVA PC Hotline! – 2000年2月27日(日)

秋葉へ。先週から懸案だったモニターを買うのだ!

例の Sony の USB ハブ付き 17″ は、現物見たらあまりにも家電チックなデザインだったのでパス。でー結局 CPD-G200J になってしまったのでした。

お持ち帰りして早速接続。パソコンを起ち上げたら、WIN98 が勝手にモニターの型番を認識し出してキモ悪ィ~! ので配線図を見たら、今どきの CRT は Plug&Play のソレ用な信号線があるんスね。うむ、賢い。

交換した感想は、やっぱ画面がフラットだとイイ! 今まで使ってたお古な 14″ が、丸いとゆーよりも画面中央が出っ張ってると表現した方が的確な代物だったので、いざフラット管で見ると今度は逆に画面中央がへっこんでる様にも感じてしまうゼ。げに恐ろしきは目の慣れ。古いモニターを使っている皆さまはご注意されたし。というか、この際買い替えましょう。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。