オレと煙草の警告文

こんばんは、worth坊やです。今日は町中で見知らぬ人から「ブログ冒頭の天丼ネタ、飽きてきました」と蔑まれました。オレもそう思います。

LARK MILDS

喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。
疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。
(詳細については、厚生労働省のホーム・ページwww.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.htmlをご参照ください。)

先週あたりから、この様な脅し文句が印刷されたパッケージの煙草が出てくるワケだが。売り手にここまで書かせる商品に毎日カネ貢ぎ続けてるオレはアホなのかと。でもタバコやめない。ケムリ吸っちゃってスイマセン。

言い訳ではないが、発展途上にある社会の単純労働従事者に麻薬としての煙草は欠かせない。為政者もその経済成長度を維持する為に、煙害犠牲者の存在を見て見ぬフリしてきたのだ。身体を蝕まれつつも、煙草を咥える事によって過酷な重労働に耐えてきた労働者たちは、いわば社会の犠牲者というワケで……その証しとしてオレは明日からも煙草を喫い続けるのだろう。プハー


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。