金杯 – 2021年1月5日(火)

ややもすると競馬。今日は今年一発目の重賞レースが東西で開催される。去年の有馬記念では見事万馬券的中したオレ様。今年もビッシビシ当ててくぞ!

まずは東の金杯、第70回 日刊スポーツ賞中山金杯の予想。なぜだか奇数番ばかりの予想となった。

  • 5. ショウナンバルディ
  • 9. ヒシイグアス
  • 11. ディープボンド
  • 13. シークレットラン
  • 17. バイオスパーク

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 5-9!

結果、初っぱなからハズレた。

  1. 9. ヒシイグアス
  2. 3. ココロノトウダイ
  3. 16. ウインイクシード
  4. 12. ロザムール
  5. 10. アールスター

優勝したのは 1番人気のヒシイグアス。2着に 5番人気のココロノトウダイ。馬連 3-9 の配当は 1,990円。3番人気の組み合わせだった。せっかく〈奇数番の馬〉で決着したのにな。惜しかった。

続いて西の金杯、第59回 スポーツニッポン賞京都金杯の予想。これもう分からんだろ。こういう時は偶数番しか勝たん!

  • 4. ピースワンパラディ
  • 8. レッドガラン
  • 10. シュリ
  • 14. タイセイビジョン
  • 16. トリプルエース

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 4-10!

結果、こちらもハズレてしもた。

  1. 2. ケイデンスコール
  2. 4. ピースワンパラディ
  3. 13. エントシャイデン
  4. 14. タイセイビジョン
  5. 10. シュリ

優勝は 12番人気のケイデンスコール。こいつは買えねえ。2着のピースワンパラディは 2番人気。馬連 2-4 の配当は 8,950円。24番人気の組み合わせ。荒れた。こちらも〈偶数番の馬〉という予想だけは当たってた。だがそれに何の意味があろうか。いや、ない。

年始早々、馬券で凹んでしまった。だので夕メシは発泡酒で済ます。あー、ハッピー・ニュー・いや~ん!

アサヒカクテルパートナー冬限定カシススパークリングとおつまみメンマもやしとフチ子コンビニでアサヒカクテルパートナーの冬限定カシススパークリングを買い求め。限定と銘打たれると、ついぞ買ってしまうオレ。
アテには惣菜コーナーのおつまみメンマもやし。カシスとメンマが奏でるハーモニーの妙。この取り合わせは、いろいろな意味で筆舌に尽くしがたい。

アサヒカクテルパートナー冬限定カシススパークリングとおつまみメンマもやしとフチ子そしてフチ子。今年一発目はコップのフチ子 ULTRAS から〈太鼓のフチ子〉ちゃん。景気よく太鼓を叩いて市中に蔓延する低迷感を吹き飛ばしてちょうだい! それ、ドンドン・パフパフ、ドン・パフパフゥ~!

という訳で今年の金杯は全敗。当たったのは偶数・奇数番の予想だけ。こうなったら馬券はやめて、イーブン/オッドで賭けられる丁半博打に転向しようかしらん、などと思案に暮れる松の内の深夜であった。パフパフー。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。