フェブラリーステークス – 2024年2月18日(日)

血圧が高めの方に、競馬! きょうは今年最初の GⅠレース、第41回 フェブラリーステークス。ダート戦だから堅調気配だな。

  • 4. ドゥラエレーデ
  • 5. オメガギネス
  • 11. キングズソード
  • 14. ウィルソンテソーロ
  • 15. ドンフランキー

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 5-14!

結果、ハズレた。堅調どころか、大荒れのレースだった。

  1. 9. ペプチドナイル
  2. 7. ガイアフォース
  3. 8. セキフウ
  4. 10. タガノビューティー
  5. 11. キングズソード

優勝は 11番人気のペプチドナイル。2着に 5番人気のガイアフォース。馬連 7-9 の配当は 27,850円。57番人気の組み合わせ。かなり予想し難いお馬さんたち。これは血圧上昇不可避。
オレ様の買い目は 5,8,9,12,14着。人気馬が総崩れ。全然ダメ馬券ですわ。

馬券がハズレたので、晩メシは発泡酒。それが我らの《掟》じゃ! コンビニは最近お高いので、スーパーで調達してきた。

胡麻麦茶とてりやきハンバーガーとフチ子だけど今宵はノンアル。発泡酒ですらない。ゴマペプチド配合の胡麻麦茶。優勝したペプチドナイル号に肖ってみました。
アテには値引きシールを貼られた、ヤマザキのてりやきハンバーガー。合わせて 246円ナリ。

胡麻麦茶とてりやきハンバーガーとフチ子今週のフチ子さんは、コップのフチ子 モスの〈ひっかかりフチ子〉。あれれ、早くもハンバーガーに潜り込んでいるよ。いい夢みてね!

次回の GⅠレースは 3月 24日の高松宮記念。春競馬の始まりだ。夢にとどまらず、実利を得たい。ぜひとも。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。