皐月賞 – 2023年4月16日(日)

ぶわーっ! と競馬。きょうは第83回 皐月賞。これ分かんねえな。

  • 5. フリームファクシ
  • 7. ファントムシーフ
  • 8. トップナイフ
  • 9. ホウオウビスケッツ
  • 14. タスティエーラ

馬券は馬連BOX 10点馬券。本命は 5-9!

だけど結果は今週もハズレてしまい。

  1. 1. ソールオリエンス
  2. 14. タスティエーラ
  3. 7. ファントムシーフ
  4. 17. メタルスピード
  5. 4. ショウナンバシット

優勝は 2番人気のソールオリエンス。凄まじい末脚だった。2着に 5番人気のタスティエーラ。馬連 1-14 の配当は 3,510円。13番人気の組み合わせだった。
オレの馬券は 2,3,7,9,17着。買い目が絞れず、ソールオリエンスは切ってしまった。後悔先に立たず。ぷぅ~(おなら)

馬券がハズレたので、晩メシは発泡酒。セブン‐イレブンで調達する。オリャー!

ザ・ブリューとささみ揚げ(梅しそ)とフチ子お酒は7プレミアム ザ・ブリュー350ML。ぶりゅるるぅーッ! アルコール分 5%。
アテはささみ揚げ(梅しそ)。おいしそーッ! 書くことがない時は、勢いでごまかしていくぞ!(いつもか)

ザ・ブリューとささみ揚げ(梅しそ)とフチ子今週のフチ子ちゃんは、コップのフチ子とふなっしーの〈フチ子とふなっしー〉。だけどふなっしー、いませんが。そのせいか、少し寂しげなフチ子さんなのであった。

これで春競馬は四連敗。次の GⅠレースは再来週の天皇賞(春)。そろそろ当てないと家計が破綻する。おちおちコンビニで買い物もしていられない。やべえ。ここは人馬一体となり、ジンバブエを回避したい。バブェーッ!

追記

ふと見返すと、今の状況は昨年の皐月賞の頃とほぼ同じだった。

  • 春競馬の馬券は四連敗中
  • 同じ発泡酒
  • 同じコンビニの揚げ物
  • 同じふなっしーのフチ子

オレってば変わり映えしない奴よな。テヘペロ


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。