超絶プラモ道

超絶プラモ道「超絶プラモ道」ってのを買う。いわゆるガンプラブームの時に便乗発売された「超銀河伝説バイソン」等、モドキのロボットプラモの紹介に最適化されてる書籍なのだ。
それ以外にもアトランジャーの造り起こし写真とか箱絵なども掲載されてるので、アノ時代をガキで過ごした世代なら熱く読み進められるかもしれないッス。

かくいうオレ様も当時アオシマの合体シリーズ買えなくてよ。憧れだった。ガンプラも完成したのって 2,3個なんだけど、新しいのが出てるとつい買っちゃうんだよナ。品薄で次にいつ手に入るか分からないから。思うにオレらの世代のコレクト癖って、ガンプラにムリヤリ開花されたって気がしないでもないが。

んでこの本、カラーページが多いのはいいんだけど ¥1,900 w/o TAX とちょっと高めなので、もし貴方に net 環境があるのならザ★アニメージで我慢しとくのも一興かと。

オレ的評価

3.8

ISBN: 978-4-8124-0578-9

Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。