香港飲茶 海洋楼 飲茶フィギュアコレクション

紳士・淑女の御用達店、セブンイレブンへ。

飲茶フィギュアコレクション 香港飲茶 海洋楼お茶買ったらまたフィギュアのオマケ、海洋楼 飲茶フィギュアコレクションとやらが付いてきたよ……今回のコンセプトは飲茶で代表的な点心を集めたミニチュア飲茶茶館「海洋楼」という事らしく。点心はもちろん、茶器、セイロ、調味料入れなども質感ばっちりに再現した、香港最高のミニチュア飲茶全 12種だそうな。へー、そっすか。でも喰えネエんじゃなあ……ところで原型製作は、名前からも分かるように今回もまた海洋堂であり。何でも作っちゃうんだな。

服ム員開けた。点心系の中華惣菜フィギュアが入ってるのかと思いきや、いきなりペコちゃん人形みたいなのが出てきた。んだーこりゃ……付属の説明書に目を通すと「服ム員 《飲茶ワゴンの小姐》」とある。かわいいチャイナドレスのお姉さんがワゴンを押しながら飲茶を提供している姿、なのであろう。このお姐さんが働く姿を想像しながら飲むペットボトルのお茶も乙なものである……(そうか?)


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。