ジェットセットラジオ (iOS)


ムッチョ、ムッチョ。あけましておめでとうございます。今年もこのままレジまでお餅ください、ってカンジです。ムッチョー(餅)

ジェットセットラジオ昨年末にリリースされてた、iOS 版ジェットセットラジオをダウンロード購入してみた。450円ナリ。
すげえ、ゲームソフトが電話線を伝ってお家に降ってきたよ? もう徹夜でファミコンショップに並ばなくてもいいんだね!

ジェットセットラジオさて、そのジェットセットラジオ。移植度はかなり高く、元のドリームキャスト版に忠実な仕上がり。だがその忠実さが災いし、結果的にゲームの難易度がオリジナルよりも上がってしまった。なにせこの iOS 版では、プレイヤーは画面上に表示されるキーによるタッチ入力という、劣化デバイスでの操作を強いられる。この操作方法がもどかしく、プレイアビリティを損なうと共にストレスの元凶になっている。

当然、ステージを進めるほど微妙なコントロールを要求されるので苛立ち度も急上昇。その都度、オレはおニューの iPod touch をスローイング。誰か Lightning 接続のアナログ・ゲームパッドをオレ様によこしやがれ!

やはりスマホで激しいアクションゲームのプレイは無理がある、と実感した。そんな正月。

 
Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。