Adobe CS2 が無料になった件

アドビのクリエイティブツール統合パッケージ、Adobe Creative Suite 2が無料になったらしく。CS2 は既に持っているオレ様だが、タダと聞いちゃあ黙ってられねえ! だのでダウンロードしてみたーよ。

Adobe Creative Suite 2web サイトではご丁寧にシリアルまで公開しているので、今回はそれを入力してインスコ。むー、フォトショもイラレもアクロバットも問題なく使える。アップデート・パッチも滞りなく通る。こりゃ本当に製品版そのままだわ。旧バージョンとはいえ、アドビも思い切った事をする。すごいよ、アドビさん!

でも実際のところ、最新版の CS6 で作成されたデータが行き交う当世で、CS2 が無料になってもお得感は希薄かも知れない。業務で使おうにも、最新 OS 上での使い勝手の悪さや CS の上位バージョンとの互換性を考慮したら、さほどのメリットはなく。今回の施策で恩恵を受けるのは、この手のソフトを持っていない個人ユーザーぐらいだろう。

とは言えこのアドビからのお年玉、心意気に感謝。そしてこの調子でサポート切れの CS の順次フリー化をお願いしたい。待ってるからね!


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。