マイルチャンピオンシップと電子レンジ – 2010年11月21日(日)

なぜだかオレが壊した的な事になっている、わが家の電子レンジ。さらにはオレが新調しなければならないらしく。理不尽。腑に落ちない。ともかく新電子レンジ購入のためにも今日の競馬、マイルチャンピオンシップは是が非でも勝って資金を捻出しなければならないワケで。
普段いいかげんを気取っているオレだけど、目標が出来ればマジになるぜ? オレはやる時はやる男だ! お腹を空かせたちびっ子ハウスのみんな、待っててくれ! コンビニ弁当は温めずにテイクアウトでオッケーだ!

でも負けた。13番人気のエーシンフォワードが来やがった。しかもコースレコードで。げえ。ゴールの瞬間、脳裏でちびっ子たちの「お兄ちゃん、弁当があたたまらないヨー」という嗚咽がこだました。♪ル~ル~ルルル~(由紀さおり)

電子レンジなので泣く泣く新しいのをカードで買ってく。パナソニックの NE-T153。19,800円。最近のは軽量、とは言え約 10Kg。晩メシに間に合う様、タクシーで持ち帰る。だって、ちびっ子たちの笑顔には換えられないからね……運転手さん、急いで!

電子レンジ先日の雪辱を晴らすべく、冷凍あんかけ焼きそばを電子レンジにセット。おもむろに「あたためスタート」ボタンを押す。リベンジの幕は切って落とされた……ただ中の様子を見ながら待ってるだけだが。
ほどなくして「チン!」と、格闘技のゴングを思わせる終了音。取り出す。見事、あんかけが温ったまる。文明とクレジットカードが勝利した瞬間であったマル


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。