オレと献血と宇崎ちゃんのクリアファイル

「センパイ! まだ献血未経験なんスか? ひょっとして……注射が怖いんスか~?」
いやオレ献血した事あるし? 注射も怖くねーし?

ウワサの献血ルームへ行ったら混んでいた

そんなオレ様、さいきんインターネットで物議を醸している宇崎ちゃんは遊びたい!のクリアファイルに興味が湧き。だのでそれの入手を目的に、ヤバイクリアファイル屋さんこと akiba:F献血ルームへ足を運んでみた。
したらば予想以上の賑わい。なんでも同時に、劇場版「冴えない彼女の育てかた Fineともコラボしているらしく。節操なくコラボしすぎ>日本赤十字社。ともかくその相乗効果もあってか、ざっくり、いつもの倍以上の提供者が待機していた。反響バツグンだわ。企画案件成功じゃね?

献血してオリジナルクリアファイルをもらった

事前の問診や検査を済ませたら、無料のジュースを飲みながら雑誌に目を通しつつ順番待ち。これが約 1時間。それから採血。いつものように成分献血を選択したので、ここでも 1時間弱を費やした。

「宇崎ちゃんは遊びたい」と「冴えない彼女の育てかた Fine」のクリアファイルとカロリーメイト ロングライフ献血を終えると、お目当てのオリジナルクリアファイルが登場。最初「どっちかファイル選べ」言われたが、「両方くれろ」言うたら 2種類両方とももらえた。太っ腹だねえ。

それからカロリーメイト ロングライフも頂いた。賞味期限は 3年。長期保存が可能らしいので、こいつは家の非常持ち出し袋に入れておくとしよう。

さて、クリアファイルの図柄を改めて確認。うむ、確かにパイオツカイデー。だけど〈環境型セクハラ〉などと騒ぐほど卑猥だろうか? 悲しいかな、この世はもっとあざとい意匠の掲示物で溢れかえっているのだ。気にしすぎじゃね? それとも既にオレの感覚が麻痺し、鈍しているという事なのか。

まとめ

2時間かけて献血するとアニメのクリアファイルが 2枚もらえる。そう考えるとオレの血液って……貴重だな。考えてみたらスゴイ資産価値だわ。つか、この血液があれば無敵じゃね? ダメだよ、もっと自分を大事にしなきゃ!(説教)そんな結論を胸に携えつつ、アキバを後にするオレなのであった。

参考リンク


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。