『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』の感想

映画館でガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3を観てきたーよ。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』のポスターマーベル作品の中でもコメディ・シーン多めの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、GOG シリーズの最新作。ガーディアンズが仲間の危機を救うため、銀河最凶の敵に立ち向かう。つまり、いつものような話。2時間 30分。

箇条書きの感想

  • 前作の内容を忘れていても理解できるイージーなストーリー展開。テンポが良いので長尺も飽きない
  • 派手な Sci-fi ビジュアル。斬新なシーンもある
  • 相変わらず劇中の選曲が良い
  • シリーズの魅力、エロ・グロ・ナンセンスは控え目だった
  • 終盤、つながりの悪いシーンが気になった
  • 青い人も出るぞ!
  • グルートはどうにかした方がいい

さすが GOG だ、なんともないぜ!

今作はジェームズ・ガンが監督する『ガーディアンズ』3部作の最終作。いろいろと纏めにかかった分、舞台に広がりがないような気がした。妙に小ぎれいに終わらせた感アリ。

にもかかわらず、次回作を匂わせた終幕。はて、続編があるとしたら、どんなチーム構成になるのか。気になる。案外、旧メンバーがシレッと再結成したりして? 細かい事にはこだわらず、軽炒洒脱。このシリーズ作品の魅力の一部であろう。早く帰ってきてね!

例によってスタッフロールの最後に、おまけのシークエンスがある。見なくてもいいよ!(見てもいいよ!)

オレ的評価

3.9


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。