AKIVA PC Hotline! – 2000年1月29日(土)

秋葉に行ってきた。土曜日はホコテンじゃないので、その分歩道が混んでてイヤーンなカンジ。アキバ7大混雑スポットのうちの一つであるギュー丼屋前では、ツクモの客引きが「クルマが通りま~す」とハンドスピーカで教えてくれるようになったし……まったくゴクローサマ。しかし社用ならともかく、コギレーなクルマであの辺入ってくと歩行者の目がイタイだろーね。

でー何を買ったかというと、Amiga の Accelerator 用に 32MB の SIMM を。いまさら SIMM ってのも割高感があるけど、これしか載らないんだからしょうがない。でもノンパリの SIMM の在庫店ってさすがに減ってきてる。

それからOVERTOPで 2.5″ HDD 用の 44pin ストレートなケーブルと、Aminet CD-ROM 34 (Dec. 1999)。あとついでに Amiga Format (Christmas 1999) も買ったんだけど、遂に総ページ数が 90ページになっちゃったヨ……ショップの広告も数える程しか載ってない。そろそろ UK 方面でも見放されてきてんだナ。

とまーアミガなブツばかりの買い物で、なんとなく後ろ向きムードで帰宅。早速 SIMM を取り付けたら Sysinfo が動くようになってた……ノーマル A1200 の 25倍とかってスピードが出ててウヒーです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。