ウクレレ ウルトラマン

こんばんは、煙草一つに 300円払うのにも何の抵抗感もなくなってきた worth坊やです……禁煙してたつもりなんだが。あぁ、40時間ぶりに喫う煙草はマイウー。これぞ worth ¥300 です。

ウクレレ・ウルトラマンウクレレ・ウルトラマン……その名のとおりウルトラシリーズの楽曲をウクレレ風味でカバー。涼しゲではある。聴いてると常磐ハワイアンセンターでウルトラマン・ショーを見物しているような気分になれる全 13曲 32分間。

でも実はオレ、ウルトラシリーズに思い入れは皆無で初めて聴く曲も多かった。なので “ワンダバ” や “ULTRA SEVEN” といった、有名どころでボーカル物のトラックの方が出来が良く感じてしまう。それ以外はやや退屈かも、だ。

ウルトラマンの歌期せずして CD エクストラでおまけに入ってた「ウルトラマンの歌」のプロモーションビデオが思わぬ拾いモノであり。ウルトラマン、バルタン星人、シーボーズの出演による 3分 30秒、72MB の MPEG ファイルで、円谷プロの全面協力もあってか至極まっとうなクオリティ。

ハイビスカスを背景にトロピカルなウルトラマンがウクレレ片手にサーフィンをこなす……清涼感かけぬける真夏の夜の夢。ここはぜひアロハシャツを着てノスタルジックかつセンチメンタルな気分に浸りつつ鑑賞したい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。