2011-03-15 Tuesday

昨夜もテレビの報道番組をずっと見ていた。フクシマ原発2号機の燃料棒が全露出だと聞く。また眠れなくなる。

にも関わらず定時出社。社内のサーバが停まっていた。焦りつつ復旧作業。昨日帰った後に停電したのか?

昼メシの帰りにリュックサックを購入。万が一の避難用だ。その中に一緒に買ってきたマスクを 2袋詰めておく。出番が来ない事を願うが、用心に越した事はない。

From: エリアメール
Date: Tue, 15 Mar 2011 14:00:00 +0900
Subject: エリアメール

国民の皆様へ

 3月11日に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、電力需給がきわめて厳しい状況になっていることを受け、3月14日から、東京電力管内において計画停電を実施しているところです。本日は気温の低下が予測され、昨日以上に厳しい状況になるものと考えられることから、国民の皆様におかれましては、引き続き徹底した節電をお願いいたします。皆様のご協力をお願いいたします。

(内閣官房(節電啓発等担当))

計画停電に備え、14時過ぎに業務終了。だが予告されていた時刻になっても停電しなかった。どうなってる? もう滅茶苦茶だ。
一人残り、結局 19時前に上がる。

まっすぐ帰宅。怖いので報道番組は一切見ずに寝る。いたたまれない終末感に襲われる。目が覚めたら世界が一変しているのかも知れない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。