俺とAmiga

取り敢えずまたウチの Amiga を復活させようかな、などと思っているんスけど。

今の環境は PAL 化した A1200……とゆーか NTSC/PAL 切替化に失敗して、PAL Only になってしまった A1200 に Seagate の 240MB HDD。RAM ボードは、Hut に DKB1202 を Order したのに何故か届いた Microbotics 製の聞いた事もないのを使用中。まぁコプロの 68882 が Install されてたので文句入れなかったけど(このへんの商売がうまい)、そいつに 4MB の SIMM を 2本差して Chip 2MB + Fast 8MB にはなってんのよ。
シカシこれでは DP5 すらちと重いので拡張を考え中。

まずはいーかげん空き無いんで HDD でも増設しとくかね~割高感はあるけど 2.5″ でいいだろ。
それからついでに CPU Accellator を検討してみる~Power PC ボードでも良いのかな、と思うがコンパチの面でちょっと不安を感じたので 68040 とか 60 にしとくかね~だってコンパチに難がある Amiga って存在意味が無いじゃん!?

Picasso とか Graphics board も入れたいんだけど、そうなると Tower case required になっちゃうしな……そこまでガンバル気は無いし。そう言や秋葉のオーバートップ2Fで Infinitiv が売れ残ってる? みたい。
あと KICK ROM も Upgrade しといた方が良いのかな……? 別に 3.0 に不満は無いんだけど。
まずはお茶の水 Piw のバーゲン行ってから Grapevine に石の注文すっか~、っていつの話だ!?


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。