プロメテウス

レイトショーで「プロメテウス」を観てきた。キィー!

プロメテウスオレ様が愛して止まない「エイリアン」シリーズの前日譚。しかも監督はシリーズ 1作目と同じリドリー・スコット。いかなる出来でも満足しないわけがなく。
「人類創造の秘密を解く」というミステリアスなストーリーは、意表を付く展開で観客を飽きさせない。緊張感溢れる演出、配役も良かった。背景美術も素晴らしい。もー、ベタ褒めですわ。

スペースジョッキーの鼻そして「エイリアン」に登場したスペース・ジョッキーの正体が、遂に明かされた……が、その正体に拍子抜け。初見以来ン十年、ジョッキーとは象よろしく鼻が長く垂れ下がったクリーチャーだと思い続けていたが、実際は大きめのヒューマノイド・タイプだった。プロレスラーかよ! 鼻だと思っていた謎の長い器官も、宇宙服のノズルというか単なるホース。酸素マスクかよ!

オレは H・R・ギーガーが描く様な、異形の怪物の登場を期待していたのに。裏切られた。この点だけが不満。キシャァーッ!

オレ的評価

3.9


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。