エイリアンシンドローム SEGA AGES 2500

こんばんは、worth坊やです。コンビニでレジの女の子の気を引こうと見栄はってアイス買ってきたのはいいものの、部屋に暖房ないので寒さに震えながら口にしている 2月半ばの午後 11時過ぎですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日はアキバを徘徊していたーよ。いや、でも別に欲しいモノはなかったんだけどな……これがアキバ原人の悲しき習性なのでありましょう。いとおかし。

エイリアンシンドローム SEGA AGES 2500とは言いいつつも、帰り際に駅前のトキワムセンでエイリアンシンドロームが新品 500円で投げ売られてたのでちょこりと捕獲。元々のアーケード版には思い入れがあるけど、このリメイク版の存在は知らなかった。先月もらったはいいけれど、ゲームソフトがないので DVD 再生専用機に成り下がってるプレステ2に食わしてみるのもいいか。

でー遊んでみた。面構成や武器系はオリジナルを模倣してる。イマ風になった音楽も雰囲気あってイカス。だけど超ムズ。制限時間がタイトすぎてイージーモードじゃないと遊べない。何より画面が薄暗くて、今どんな状況に陥ってるのか掴みづらい。だめだ、こりゃ。

でも現役だった頃なら難なく進めてるんだろうなァ……オレがゲーム小僧だった日々は遥か遠くになりにけり、と切なさを胸に抱いて眠りに就きたい。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。