オレとデスクケースと 1GB メモリ

こんばんわ、worth坊やです。いろいろな意味でお寒い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

2.5インチハードデスクケース寒風吹き荒ぶ中、わざわざアキバ行ってきた。まずはセルスタ・Rで 2.5″ HDD の外付けケースを購入。9.5mm 厚までの HDD を内蔵でき、且つ IDE → USB2.0 変換してくれる。外箱にプリントされた「2.5インチハードデスクケース」という表記もイカス。お値段 580円也。
組み込むと内蔵した HDD が少しカタ付くカンジがあるが、通常の使用には十分耐える、のであろう。

D2PC2-800CL5-1Gそれからクレバリーでメモリ買ってきた。ノーブランドのバルクとは言え、PC6400 (DDR2-800) の 1GB メモリが 1,963円である……安い。あまりの安さに 2枚買ってしまった。オレの脳内メモリーをざっとランダム・リードしたところ、容量は当然として、この単価でメモリを買う事自体が初めての体験だ。感激。ちなみに肝心のブツは CFDMemory (M&S) 製の D2PC2-800CL5-1G であり。

問題はこの DDR2 メモリが刺さる M/B が家に無い事か。そのうち買うから先行投資、と日記には書いておこう。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。