オレと STEAM のジェット セット ラジオ


先月の中ごろ、STEAM が無料で配っていた PC 版ジェットセットラジオ。ドリームキャスト版が発売された当時にドハマリした Jet Set Radio スキーなオレ様は当然ダウンロードして貰っておいたワケであり。

jsrsetup は動作を停止しました のダイアログそれをようやくインストール。しかし起動させると、jsrsetup は動作を停止しましたとエラーが出やがる。デスクトップ上に作成されたショートカットをダブルクリックしてもダメ。STEAM の UI 上のライブラリから操作しても同様。動かない。遊べない。悔しい。

悔しいので悩むこと 5秒。jsrsetup を起動せずに、エクスプローラーから直接 jetsetradio.exe ファイルを叩いたら無事起動した。ファイルのパスは STEAM をインストールしたフォルダの以下辺りだと思われ。
steamapps\common\Jet Set Radio\jetsetradio.exe

jsrsetup 画面実は exe ファイルから直で起動すると、これらのセットアップ設定画面をスキップしてしまうけれどね……ゲームは問題なく進行しているみたいだから良しとしよう。ノー・プロブレム!

ジェット セット ラジオ タイトル画面さてゲームをプレイ。さすがに FHD 画面のグラフィックは緻密でキレイ。ちょこりと感動。

ジェット セット ラジオ 画面プレイ感覚もほぼそのまま。ステージによってはドリキャス版よりも易しくなっているように思える。これは FHD 画面の視認性の高さの恩恵か、はたまた使い慣れたゲームパッドのおかげか。

ジェット セット ラジオ 画面内容的にはドリームキャストで言うところの「デ・ラ・ジェット セット ラジオ」と同様の構成。海外版のステージも収録されている。熱いぜ!

日本語化に対応していない点が残念だけれど、なにぶんタダで手に入ったので文句は言わないでおこう。フゥッフー!

 
Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。