金杯 – 2019年1月5日(土)

明けましておめでとう平成
時節を鑑みて年頭の挨拶にも「平成」をアドオン。何しろ平成が最後らしいからな。そう、平成は最後!

そしてきょうは今年最初の競馬、東西の金杯。一年の計は金杯にあり。やったるぜ!
まずは東の金杯第68回 日刊スポーツ賞中山金杯の予想。今年一発目から狙うぜ!

  • 1. タニノフランケル
  • 4. ランガディア
  • 6. エアアンセム
  • 8. マウントゴールド
  • 16. マイネルサージュ

馬連BOX 10点馬券。本命は 6-8!

結果、今年一発目からハズレ!

  1. 11. ウインブライト
  2. 15. ステイフーリッシュ
  3. 1. タニノフランケル
  4. 2. アドマイヤリード
  5. 12. タイムフライヤー

1番人気のマウントゴールドは 12着。荒れた。馬連 11-15 の配当は 4,570円。オレの馬券は掠りもせず。イイイイイーッ!

続いて西の金杯第57回 スポーツニッポン賞京都金杯の予想。こっちも弾けるド!

  • 2. サラキア
  • 4. グァンチャーレ
  • 7. ミエノサクシード
  • 12. パクスアメリカーナ
  • 15. マイスタイル

馬連BOX 10点馬券。本命は 2-4!

結果、京都は見事的中したド!

  1. 12. パクスアメリカーナ
  2. 15. マイスタイル
  3. 7. ミエノサクシード
  4. 6. アドマイヤアルバ
  5. 8. ヒーズインラブ

こちらは 1番人気に応えパクスアメリカーナが優勝。馬連 12-15 の配当は 2,060円。ウマウマ~!(馬だけに)
でも、あれ? 1~3着が当たってたから、3連複馬券で買っておけば 7-12-15 が的中で配当 34,980円の万馬券が獲れていたんじゃ……あらら、これは悔しい。馬券が当たったのに何この残念感。チクショー!

ともあれ馬券で儲けたので、ひとまず肉を食らいにすき家へ行こう。そうだ、すき家行こう(言い直し)

おろしポン酢牛丼とフチ子店に着くなりおもむろにおろしポン酢牛丼を発注。お節料理にも飽きたしね。今宵はさらにビールもオーダー。中山は外したけれど、正月だから良しとしようじゃん!
あれれ、どんぶりの中に何か写り込んでるよ? もしかしてオバケ? ガクガクブルブル。でもよく見たらフチ子さんだった。な~んだ。今年もよろしくね!

てことで今年の金杯は西の京都だけ当たった。馬券のスタートとしてはまずまず、といったところ。これでまた向こう一年がんばれる。よっしゃ、やったるで! 平成


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。